ヨコバマ
天候:曇り 気温:20℃ 水温:22℃ 海況:凪 透明度:15m
「海で元気になろう!フェスティバル」2日目の今日は心配された雨も降らず快適な一日となりました。多くのダイバーで賑わっていましたね。そして今日もたくさん干物BBQを頂きました。ご馳走様でした。海況はうねりもほぼおさまり凪の状態。富戸ブルーも健在です。時折太陽も出ていたので水面近くがかなり明るくアオリの群れやスズメダイの群れが綺麗でしたね。ベニやオオモンも健在。行方不明だったイロも見付かったようです。一の根では久しぶりにヌノサラシも見付かりました。そのほか、キンギョの大群、キビナゴとカンパチなどが見られました。それにしても水よくなったな~。綺麗ですよ~。
今日見られた生物達
キビナゴの群れ、イワシの群れ、カンパチ、カスミアジ、キンギョハナダイの群れ、クマノミ、
ミツボシクロスズメダイ、ミヤコキセンスズメダイ、コガネスズメダイ、カノコベラ、ブチススキベラ、
ベニカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウ、ハシナガウバウオ、ヌノサラシ、ワニゴチ、
カミソリウオ、ウミテング、サザナミヤッコ、ムレハタタテダイ、アオリイカ、etc
MATSU
| 固定リンク
