ヨコバマ
天候:晴れ 気温:28℃ 水温:26℃ 海況:凪 透明度:15m
台風ムイファーの影響が少しずつあちこちで出ているようですがここヨコバマは全く問題なしで潜れています。水中はまるで沖縄のようです。水温も26℃、透明度も20m癒されますね。浅場の魚影の濃さは圧倒的です。メジナ、オキタナゴ、イシモチ、アジなどなどやばいことになっています。ハゼエリアも充実です。今日もヒレネジ、ヤシャは確認できました。そして、産卵床ではついにアオリの産卵も始まりました。今日は6匹ほどが来ていました。ムレハタも相変わらずでしたね。また、久し振りに右奥に行ってきましたがここも相変わらずキンギョがものすごい事になっています。小さい系もいいですがとにかく魚影が濃い、やばいですね。癒されますよ~。
今日見られた生物達
アジの群れ、オキタナゴの群れ、アカカマスの群れ、ギンガメアジyg、キンギョハナダイの群れ、オオモンハタ、ムレハタタテダイyg、クマノミと卵、ナガサキスズメダイyg、オヤビッチャ、シコクスズメダイyg、コガネスズメダイyg、ミツボシクロスズメダイyg、カマスベラ、イナセギンポ、ヒレナガネジリンボウ、ヤシャハゼ、ハナハゼ、モンツキハギyg、ニセカンランハギ、タツノイトコ、ホソウミヤッコ、ベニカエルアンコウペア、ミナミハコフグyg、ハナキンチャクフグ、アオリイカ産卵、イボイソバナガニ、etc
| 固定リンク



